恐怖あなたも性交渉でゾンビへと変わる【ライフイズデッド】まんが小泉智浩ネタばれ感想あらすじ

これ単なるゾンビホラーではないよね。

現代社会に陰ながら蔓延している現実的問題を提起している作品だ!

面白いけど胸を打つぜ

ライフイズデッド

ライスイズデッド 小泉智浩

 

ライフイズデッドネタばれあらすじ

 

性交渉をすると感染してしまうウイルスが抑えられない人間の欲望により

次から次へと蔓延してしまうんだ。

恐ろしく世も末なストーリー

 

>>「ライフイズデッド」読んでみる

ライフイズデッド」と検索すると出てきますよ

 

 

ガクガクブルブル・・・

女の子は大好きな(苦笑)わたくしネギ坊もこれを読んだら

あそこがちょっとちぢみ気味だよ

ハートに鎧をまとわないとっ・・・なんて思うけど、この世界に入ったら理性が働くかどうか疑問だよね。

 

 

そのウイルスの名は

 

アンデッド・ウイルス

 

 

 

なにやら

今世紀の初めから地球規模で蔓延しているようで

人から人へ

保菌者の噛みつきや性交渉で感染するのだそうだよ

 

 

 

感染してしまったら

数か月の潜伏期間を経るんだけど、その間は風邪に似た症状がでるも

その後に回復していくんだ

 

 

しかし

次第に運動機能が衰え始め

ついには歩行が困難となり

 

 

死んでしまうんだ・・・・・イコール・・・ゾンビ化 するんだそうだよ・・・・・・

 

 

 

 

舞台の街は田舎の寂しさに包まれていて

兄妹が散歩をしているんだ

 

 

その兄の逝雄は感染者なんだ

もう

歩く筋力は衰え始めているところ

 

 

 

街の防災無線からは

発症者が外出しているから速やかに建物に入れ!

 

とサイレンとともにアナウンスが入る

 

 

そこへ

近所の荒木のじい様がとぼとぼと

唸りながら、死者のうめき声をあげて向かってくるが

 

 

ついて来た娘のが心配して声をかけるが

何と、お父さんが娘に襲い掛かり上に乗っかってしまう

 

 

そこへ荒木の奥さまが銃を構えて

 

ずどんっ!

 

 

お父さんは頭から血を流し倒れた

 

すでにゾンビになっていたお父さん

 

 

奥さんはガクガク震えていたんだ

そりゃそうだよ

愛する夫を銃で撃ってしまったのだから

 

 

ウイルスに感染してしまった場合は

家族に銃の所持が認められる法律が可決されているこの世の中

 

狂っている世紀末の世の中で

この話は続いていくのさ

 

 

ライフイズデッドの感想

このとんでもない世界はあながち空想の世界だけではないよね

現実に世界を震撼させているHIVウイルスの脅威を物語っていると思ったんだ

 

 

いまだに完治できない病のエイズウイルス

この作品が投げかけるのは現在のこの病気の問題なんだと感じたよね。

 

 

こわいこわい

ゾンビだの血しぶきだの

そんなことより

人間がやることが一番怖いよね

 

 

しっかり自分の身は自分で守らなきゃと強く思ったよね

自分勝手なやつばかりだからほんとに用心せねば

 

 

これ読んだら

股間がしょんぼりしてるからさ

 

 

下をみたらチャックが全開だった・・・・

 

 

そんな僕に苦笑した午後・・・

 

ライフイズデッドの無料試し読み方法は

 

ライフイズデッドはスマホで無料試し読みができますよ

 

>>「ライフイズデッド」読んでみる

ライフイズデッド」と検索すると出てきますよ

 

 

 

コメントを残す